ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp  

ちょっとそこまで、焚き火しに

   

ちょっとそこまで、焚き火しに
もうそろそろ雪も勘弁してほしい…と感じる今日この頃。
でもまだ2月中旬。まだ降りますかね。
人混みを避けるように、ちょっとそこまで。


スノーシューハイクがてらに雪中デイキャンプ。

焚き火を眺めながら、うまいコーヒーを飲もうということで。

ちょっとそこまで、焚き火しに


バックパックには折り畳みチェアをくくりつけ

ちょっとそこまで、焚き火しに


薪はこんぐらい

ちょっとそこまで、焚き火しに


足元は長靴にMSRデナリ

ちょっとそこまで、焚き火しに


いざ出発。結構積もってます。

ちょっとそこまで、焚き火しに


誰だ?こだなどごさ落ぢだの?

オイラのトレースしかありませんが(笑)


ちょっとそこまで、焚き火しに


静寂の森の中、ちょっと開けた場所にベースを確保。

ちょっとそこまで、焚き火しに




今回の焚き火は先日手に入れたユーコのミニフラットパックポータブルグリルの初火入れ。

折り畳んでしまえば、バックパックの中にひっそり忍ばせることが可能な大きさ。
ちょっとそこまで、焚き火しに




セッティングは2秒(笑)
ちょっとそこまで、焚き火しに




市販の薪を使うにはちょっとコンパクトすぎ。

大きなサイズもあるけど、どちらを選ぶかは使い方次第。

オイラはユニフレームのファイヤーグリル持ってるのでかぶらない小さい方にしました。

ちょっとそこまで、焚き火しに




ちょっとそこまで、焚き火しに




調理に使うには一工夫必要かも。

ちょっとそこまで、焚き火しに



コーヒー飲んで一息ついてから、散策へ。

動物たちの足跡を辿りながらのプチ散歩。


ちょっとそこまで、焚き火しに



シーンと静まり返った風景の中、キーンと冷え込む空気感。


感覚が研ぎ澄まされて行く。


よし!充電完了!!



このブログの人気記事
最後のファミリーキャンプかなぁ・・・
最後のファミリーキャンプかなぁ・・・

ソロ幕の妄想
ソロ幕の妄想

冬と言ったら欠かせないもの
冬と言ったら欠かせないもの

河川敷デイキャンぷ
河川敷デイキャンぷ

気持ちい~焚き火のために
気持ちい~焚き火のために

同じカテゴリー(雪遊び(スキー))の記事画像
Shuとオイラの蜜月の日々(笑)
薪を背負って裏山へ
初滑り オヤジ独りで 戯れる
どこまでも青い空
冬と言ったら欠かせないもの
次男の挑戦
同じカテゴリー(雪遊び(スキー))の記事
 Shuとオイラの蜜月の日々(笑) (2022-02-08 13:12)
 薪を背負って裏山へ (2022-01-31 18:59)
 初滑り オヤジ独りで 戯れる (2021-12-25 22:30)
 どこまでも青い空 (2021-03-10 21:05)
 冬と言ったら欠かせないもの (2021-01-19 18:29)
 次男の挑戦 (2020-02-03 20:45)



この記事へのコメント
新着記事から失礼します。
面白い事をしてますね。
さすがにそちらは雪が多いですね。
こちらは全く雪がないです。
本当なら10センチはあるんですが。

山猿山猿
2021年02月13日 22:49
山猿さん
コメントありがとうございます。
ここ山形も昨シーズンはほぼ積雪が無かったのですが、今年はまさしく倍返し(笑)です。

釣りキチパパ釣りキチパパ
2021年02月14日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっとそこまで、焚き火しに
    コメント(2)