ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp  

ソロ幕の妄想

   

ソロ幕の妄想


連日ここ山形も感染者が増えてます。

こんな時はひとり静かにソロキャンプしたいのですが…
世の中は、空前のキャンプブームが到来し、さらにソロキャンプがメジャーになっているというのだ。


となると野営適地はテント村状態。
ようやく12月になり、少し静かになるかなと思っていたら、週末ごとの悪天候。今週末に至っては大雪警報!


となると恒例の現実逃避。

今年の夏、断捨離しようとテント類をチェックしていたら加水分解でベトベトが酷い。折角の高い買い物が…トホホ。

だからなのか、長く使用できるTC素材が最近は人気だとか。


最初に惹かれたのが
ソロ幕の妄想



バンドックのソロティピー1tc。

この他にもサンドベージュという色もあり。
値段もお手頃。


ソロテントといえば
ソロ幕の妄想


テンマクのパンダも定番。


サイズも一回り大きく、ポリコットンモデルがこちら。
ソロ幕の妄想


パンダTC+

ムササビとも合いそう。

でも来年春まで入荷無し。


コットンの割合が多いVC素材の白いヤツ。

ソロ幕の妄想



パンダVC+

こちらも良い感じ。


使い方としてはソロで焚き火、幕内にアルパカという感じ。



でも1番の問題は中々キャンプに行ける休みがないということか。

このブログの人気記事
最後のファミリーキャンプかなぁ・・・
最後のファミリーキャンプかなぁ・・・

冬と言ったら欠かせないもの
冬と言ったら欠かせないもの

河川敷デイキャンぷ
河川敷デイキャンぷ

ちょっとそこまで、焚き火しに
ちょっとそこまで、焚き火しに

気持ちい~焚き火のために
気持ちい~焚き火のために

同じカテゴリー(道具)の記事画像
仕方なくDIY
ほったらかし禁止
気持ちい~焚き火のために
もっと光を… プリムス571
やけどの思い出 プリムス2279
心に灯りをつけましょう プリムス2245
同じカテゴリー(道具)の記事
 仕方なくDIY (2022-02-05 23:14)
 ほったらかし禁止 (2021-11-17 07:50)
 気持ちい~焚き火のために (2021-09-14 20:01)
 もっと光を… プリムス571 (2021-03-28 23:12)
 やけどの思い出 プリムス2279 (2021-03-25 21:32)
 心に灯りをつけましょう プリムス2245 (2021-03-25 00:27)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロ幕の妄想
    コメント(0)