ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp  

河川敷デイキャンぷ

   

河川敷デイキャンぷ

今年のGWは生憎の雨の日が多く、自粛するには良かったのだけれども・・・

4日の日、珍しくShuも部活休み、Ryoは午前部活ということでGW唯一のお出かけに
しかし、近所の馬見ヶ崎河川敷はメジャーな箇所はテント村状態。

先発隊はオイラとナッツ。

買い物済ませ、上流から偵察に。

唐松も釈迦堂もジャバも、もはや密!密!密!


散歩の折に目をつけていた箇所は・・・・空いてました。

今後混んでしまうといけないので場所は伏せます(笑)

河川敷デイキャンぷ


分かる人には分かってしまいますがね。


11時ころ場所を確保し、家族に連絡。説明が難しい・・・

Shuは荷物運びとタープ設営の当てにしていたのに、朝起きてくる気配が無いため置き去りに。

11時30頃自転車で向かうと連絡が来る。同じころ部活から帰ったRyoを乗せてChiチャンが到着。


腹が減ったとうるさいのでまずは炭をおこし、肉。

河川敷デイキャンぷ


ムササビタープは風が強めの為、低く設定。でもこの日は日影がないと厳しいほどの陽気。Chiチャンはタープの下に引きこもり(笑)


Ryoはランチパックをホットサンドメーカーで焼く、手抜きホットサンド。

河川敷デイキャンぷ


なぜ近所のスーパーの肉が外で炭火で焼くとこうもうまいのでしょう。

河川敷デイキャンぷ

ほとんどの肉は子どもたちに食われてしまいましたが、食後はおいしいコーヒーを入れました。

河川敷デイキャンぷ

先日、OYJCのコーヒーミーティングの際、choさんがおすすめしてくれた「ろば珈琲」

我が家は蔵王ブレンドがお気に入り。久々にミルを引っ張り出して、豆を挽き至福のひと時を味わってます。



そんな穏やかなGWの一日・・・





このブログの人気記事
最後のファミリーキャンプかなぁ・・・
最後のファミリーキャンプかなぁ・・・

ソロ幕の妄想
ソロ幕の妄想

冬と言ったら欠かせないもの
冬と言ったら欠かせないもの

ちょっとそこまで、焚き火しに
ちょっとそこまで、焚き火しに

気持ちい~焚き火のために
気持ちい~焚き火のために

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パンダとアルパカの相性は?
薪を背負って裏山へ
初張り 雪中ソログルキャンぷ
コーヒーと焚き火と陽だまりと
完ソロな夜
ノンアル・チョイアルMTG
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パンダとアルパカの相性は? (2022-03-01 14:10)
 薪を背負って裏山へ (2022-01-31 18:59)
 初張り 雪中ソログルキャンぷ (2022-01-12 19:18)
 コーヒーと焚き火と陽だまりと (2021-11-16 22:26)
 完ソロな夜 (2021-10-15 17:39)
 ノンアル・チョイアルMTG (2021-10-07 22:59)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
河川敷デイキャンぷ
    コメント(0)