ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp  

もっと光を… プリムス571

   

もっと光を… プリムス571
ランタン3つ目は、プリムスの大型ランタン。571の紹介。
と言いつつも、実はこれ先日手に入れたばかり。
Chiチャンには内緒(笑)

でも手に入れようと思ったのは大分前の話。

先に紹介した2245も2279もスペックを見ると100w程度の明るさ。特に不便も無く使えているのですが、プリムスから大型ランタンのラインナップが消えて幾年月。逆に手に入らないとなると欲しくなるのが物欲まみれの人間って事で(笑)

手に入れるならオークションなどでの中古品購入しか方法が無いので、ウォッチリストに入れながら価格の動向を見ていた。そんな事をしている内に世の中は空前のキャンプブーム到来。

お笑い芸人がYouTubeの中で使っていると言うだけでフュアーハンドランタンが品薄、転売による価格高騰が起こったり、ゆるキャンに出てくると言うだけでコールマンのルミエールランタンが品薄状態になるなど、今まででは考えられないことが起こっている。他にもあるのかな。

ガスランタンて価格的にも決して高いものではないんだけど、中古品も程度の良いものがいつまでもあるとは限らない。

そこでプリムスの2257か571に絞ってオークション入札。3257を選ばなかったのはデザイン的にウン◯くんはちょっとね。

何度かオークションに敗れたものの、比較的使用感が少ない571を手に入れた次第。

もっと光を… プリムス571

このグースネックが571の特徴。
カタログスペックは230w! 燃費もハンパじゃないらしい。

もっと光を… プリムス571

ホヤは新品のフロストモデルが付いてきた。
眩しい。


早く外で使いたい…

このブログの人気記事
最後のファミリーキャンプかなぁ・・・
最後のファミリーキャンプかなぁ・・・

ソロ幕の妄想
ソロ幕の妄想

冬と言ったら欠かせないもの
冬と言ったら欠かせないもの

河川敷デイキャンぷ
河川敷デイキャンぷ

ちょっとそこまで、焚き火しに
ちょっとそこまで、焚き火しに

同じカテゴリー(道具)の記事画像
仕方なくDIY
ほったらかし禁止
気持ちい~焚き火のために
やけどの思い出 プリムス2279
心に灯りをつけましょう プリムス2245
ソロ幕の妄想
同じカテゴリー(道具)の記事
 仕方なくDIY (2022-02-05 23:14)
 ほったらかし禁止 (2021-11-17 07:50)
 気持ちい~焚き火のために (2021-09-14 20:01)
 やけどの思い出 プリムス2279 (2021-03-25 21:32)
 心に灯りをつけましょう プリムス2245 (2021-03-25 00:27)
 ソロ幕の妄想 (2020-12-19 22:59)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もっと光を… プリムス571
    コメント(0)